接客英語は「中学校レベルの英語」でも、わかりやすく使うことで効果が大きくなる

接客英語でなによりも肝心なことは「ウェルカムな態度を伝える英語力」です。日本語が使えないお客様が来たときに、英語がわからないことを理由に消極的な態度を見せず、積極的に接客することが購買や高い満足度に直結します。簡単な英語がすぐでてくるようにするためには、接客シーンを何度もリハーサルすることが効果的です。また上手に説明するためには、商品の特徴を伝える正しい専門用語の使い方を学ぶ必要があります。

インタラングのe-learningでは本格的な英語のシーンの対話動画から、効果的な単語のフレーズを学習し、発音を通して覚えていきます。入門から、初中級まで対しています。
 

接客英語研修コース一覧

接客英語研修【全業種入門】

修了証付き / 1,500円

【対象レベル】
 超初級(CEFR:A1 TOEIC:120-220 英検:3-5級)
【所要時間】3~4時間
【習得単語・フレーズ数】115

【シーン種類】挨拶・提案・会計・予約対応
【修了テスト】
コース最後に修了テストを行い、習得した知識とスキルの確認を行います。
 

ホテル英語研修【初中級】

修了証付き / 3,300円

【対象レベル】初中級(CEFR:A TOEIC:220-545 英検:準2-3級)
【所要時間】6~7時間
【習得単語・フレーズ数】300以上

【英文法】カレンダー・日付の読み方・時計の読み方・前置詞・過去形 と過去完了形・現在進行形・未来形・ホテル接客における関係代名詞の利用・助動詞
【シーン種類】

予約
チェックイン
フロント・館内案内
施設案内
入浴・清掃
クレーム対応
チェックアウト
修了テスト

【修了テスト】 コース最後に修了テストを行い、習得した知識とスキルの確認を行います。

 

飲食店英語研修【初中級】

修了証付き / 円

【対象レベル】初級(CEFR:A1-A2 TOEIC:220-545 英検:準2-3級)

   

【シーン種類】6種類:来店時対応・予約の電話・メニューの説明など

Chapter 1: 来店時対応(customer service at the store)
Chapter 2: 予約の電話( reservation call)
Chapter 3: メニューの説明(menu explanation)
Chapter 4: 注文を受ける(take an order)
Chapter 5: 好み・意向確認( preference check)
Chapter 6: 食材・アレルギー確認( ingredient and allergy)

【修了テスト】
コース最後に修了テストを行い、習得した知識とスキルの確認を行います。
 

ファッション(接客)英語研修【初中級】

修了証付き / 円

【対象レベル】
 初 級 ( C E F R : A 1 - A 2 T O E I C : 2 2 0 - 5 4 5 ) 英 検 : 準 2 - 3 級 )

【所要時間】13~15時間
【習得単語・フレーズ数】300以上

【C H A P T E R 数】 1 5 章
Chapter 1: 自己紹介と挨拶
Chapter 2: 商品案内・洋服
Chapter 3: 衣類の素材説明
Chapter 4: 商品案内・靴
Chapter 5: 商品案内・ハンドバッグ
Chapter 6: 商品案内・レザーグッズ
Chapter 7: 商品案内・アクセサリー
Chapter 8: 商品案内・ジュエリー
Chapter 9 : 商品案内・フレグランス
Chapter 10 : 試着案内
Chapter 11 : 在庫確認
Chapter 12 : 販売促進
Chapter 13 : 苦情対応
Chapter 14 : 会計処理
Chapter 15 : 包装とギフトサービス

【修了テスト】
コース最後に修了テストを行い、習得した知識とスキルの確認を行います。